無料イベント(2/25開催)のご報告

2014年2月25日 18:01

本日は『趣味なび大学』無料説明会特別イベントがありました。

イベント前半では、お教室診断チェックリストを用い今のお教室を可視化しました。
結果を皆さまで「せーの!」でシェアし大盛り上がり。
始めは恥ずかしがっていた方もいらっしゃいましたが、
一度見せてしまうと、どこが違うのか探しあったり、同じような形だと笑いあったりと、
初めて会った者同士とは思えないほど和やかな雰囲気になりました。

並木学長からの補足説明に
「そうなんです!」
「前々からやろうと思ってはいたんですが…」
「やっぱりそうですよねぇ」
と、ぼんやりしていたものがはっきりとしたようで
皆さまのメモが止まりませんでした。

後半は、Q&Aのお時間の中で皆さまのお教室HPはブログを実際拝見しながら
コンサルタントでもある並木学長の診断が始まりました。

コンサルタントにみていただくことも貴重ですが、
別のお教室の先生にご自身のHPやブログを見ていただくこともまた貴重なことだなぁと
皆さまで意見を出し合っているときに歓心しました。

今回のご感想の中に、
『長年考えていた問題点がはっきりした。とても参考になった。』とのお声をいただきました。

運営事務局としては、やってよかったと思う瞬間でございます。

個人でお教室を開いている方々は時に孤独かと思います。
ジャンルは違えど同じ「教室運営者」の同士として
皆さまが趣味なび大学に参加いただけたらととても嬉しいです。

DSCF2057.jpg